スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ハノイのバイク

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

ハノイでは日本のスクーターのような50ccのバイクはほとんど見かけません。
ベトナムではバイクは2人乗りまでOKなので、2人乗りするとスクーターでは
パワーがありませんので。

ハノイではバイクはホンダ製、ヤマハ製が多いですが、最近輸入バイクも増えて
います。お金持ちのベトナム人はイタリアのPiaggo社のバイクに乗っている人が多いです。
価格は5000ドル~6000ドルほどしますが、見栄で買う人が多いですから、ハノイ
市内でもよく見かけます。また最近の人気は台湾のSYM社のAttila Elizabeth。
かわいい丸型のデザインで特に女性に人気です。値段も1900ドルほどと買いやすい
価格になっています。

2007年12月15日よりベトナム全土でバイクのヘルメット着用が義務化されました。
ベトナムのヘルメットはいろいろな形があり、アニメの絵が描いてありものもあります。
ハノイの街でヘルメットをながめているだけでも楽しいです。



ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。