スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




ベトナムから日本への送金

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

先ほど、日本の家族へ送金する
必要があり、ベトコムバンクから
日本の銀行へ送金しました。

ベトナムから日本へ送金する場合
大変だと聞いていましたが
以外とすんなり送金することができました。

まずベトコムバンクの窓口に行くと、
日本へ送金する目的を聞かれました。
家族の事情でしたので、家族の事情と
答えました。

それから書類に必要事項を記入し、
準備していた会社の労働契約書と
パスポート、またこの2つのコピーも
提出しました。労働契約書と
パスポートの原本は手続きが終わった
後返却してくれます。

それから待つこと30分、長かったですが、
すんなりと送金ができました。

今回2000ドルを送りましたが、
手数料も22ドルと思ったほど
かからなかったです。店員に聞くと
送金額によって手数料は変わる
そうです。

日本の送り先は地方の銀行でしたが、
これも問題ありませんでした。

手続き後約1週間で日本の指定口座
に振り込まれます。

私の場合、会社の給料の振込み先を
ベトコムバンクにしていたので、すんなり
いきましたが、そうでない場合は、ややこしく
なるかもしれません。また労働契約書等が
なく、ベトナムで所得をえたことが証明でき
ないと日本への個人送金はできませんので、
ご注意ください。



ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



