スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




果物の女王マンゴスチン

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

果物の女王マンゴスチン。

皮をむいて白い果肉のところを食べますが、
女王だけあって、味は甘く、気品があります。

ベトナムの市場で買う場合、腐っていないものを
買わないよう細心の注意が必要です。まず自分
で手にとって、熟しているのを選び、自分で袋
に入れてください。店の人にまかせると腐って
いるのを混ぜられてしまうことが多いです。

mangosuchin

皮をむくと中から汁がでますが、これが服につくとなかなか
取れないです。ご注意ください。

こんなことを書いていると、またマンゴスチンを食べたくなって
きました。



☆~ハノイ情報、ベトナム情報は下記ブログランキングで確認できます~☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ







Comment

[84]
こんにちは!
HA-NAMです!
マンゴスチン私も大好きです!
味とは関係ないのですが、ナイフを使って、皮を綺麗に剥けた時、とても気持ちが良いです(笑)
[85] そうですね。
おっしゃるとおり、ナイフで皮を綺麗にむけた時は気持ちがいいです。私は周りにナイフがないときは手でむいたりもしています。手でむくと中の汁が服につきそうで怖いですけどね。
[86] ベトナムのマンゴスチンは
私(ハノイ在住5年目です)もマンゴスチンが大好きですが、ベトナムのマンゴスチンはいまいち甘くなくて美味しくないです。
なので、この季節、タイから空輸して食べています。
やっぱり味がぜんぜん違います。
[87] タイ産の果物
果物では例えばドリアンとか
ベトナム人でもタイ産がいいと
いうものが多いですよね。

ベトナムの果物は品種改良が
遅れているので今後に期待したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



