スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




日本語教師、現地採用

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

私自身2年間ほど日本語教師をしていました。
ハノイは今小さな日本語学校がたくさんでき、
これらの学校では日本人教師が不足しています。
ベトナムのハノイで日本語を教えたい人にはチャンスかも
しれませんね。
 
ただし日本語教師の月給はあまり高くありません。
よくて数百ドルのところがほとんどです。それでも教える
のが好き、経験を積みたいという人にはいいかもしれません。

日本語教師の資格を持っている人が好まれるのは
もちろんですが、持っていなくても求人募集はあります。

日本語教師現地採用を目指す人は現地に来て、住居を
見つけ、落着いてから人脈を広げて探せば見つかると思います。

ときどき日系企業が社内教育向けに日本語教師を
募集していることがあります。
日系企業の場合は日本語学校の給料よりもまだ高いですので、
現地にいればいろいろなチャンスがあると思います。



ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




Comment

[72] 現地採用の日本語教師について
私もハノイで、現地採用で日本語教師を2年ほどしました。

ハノイで仕事を探すのは、やはり人脈です。日本語関係の仕事をしている人と知り合いになるのが近道だと思います。給料は、他の企業に現地採用される人よりは、安いですが生活はできます。

やってみての感想は、なかなか大変だけど楽しかったです。私が日本語教師をしていたのは2003年~4年です。その頃は、治安は良かったです。
どうぞチャレンジなさってください。

日本語教師の資格があれば、ちゃんとした日本語学校で働けます。資格はある方が、いろいろな意味で安全でしょう。
[73] 現地採用日本語教師
じゃず猫さま

私も日本語教師をしていましたが、
給料は安くても生徒の日本語が
少しずつ上達して、みんなが喜んで
くれるのを見ると、嬉しいですし、
やりがいはあります。

私もまた機会があれば
日本語を教えたいです。



[74]
私も同じです。つたない授業でしたが、覚えてくれて、少しでも話してくれるととてもうれしかったです。
具体的に何か考えておられますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



