スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




ハノイで缶コーヒー

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

日本では缶コーヒーが大好きな私ですが、
ハノイではなかなか缶コーヒーは買えません。

街の小売店ではコーヒー豆はどこでも買えますが、
缶コーヒーはないんですよね。 

ハノイで缶コーヒーを買おうと思ったら、大きなスーパー
に行かなければなりません。スーパーに行くとベトナム製、
シンガポール製の缶コーヒーが少し置いてあります。

kan coffee


飲んでみると、豆の香りが薄く、甘さだけが口の中に
残ります。それでも缶コーヒー大好きな私はよく缶コーヒー
を買って飲んでいます。

日本の微糖のコーヒーが懐かしいです。





Comment

[37] ベトナムの珈琲
ベトナムには、有名なコーヒー豆の産地、ダラットがありますからね。

私は、あの、豆をドリップした濃い珈琲を、コンデンスで飲むスタイルが
好きです。
但しベトナムとラオスでのみ限定、バィンミーは必需ですが。
他の地域では、あのスタイルで飲む気にはなれません、何故か(苦笑)。
[38]
同じポッカでも味が違うんですね~??
うす味は悲しいかも・・・(T-T)
[39] ポッカでも・・・
日本の缶コーヒーに慣れた私にとっては、ポッカの缶コーヒーも物足りないですね。おいしい缶コーヒーがベトナムにも現れるのを期待しています。
[40] コンデンスミルク入りコーヒー
コーヒーにコンデンスミルクを入れて飲むのは、ベトナムコーヒーがとても濃いからおいしいのでしょうね。日本のコーヒーに入れると味がくずれてしまうと思います。
[41] 缶コーヒー
こちら上海では、キリンビバレッジは進出しています。
ですので、「Fire」があります。
あの辺りが、そのうちに進出するのではないのかな?
ただ、あのコンデンスコーヒーの根強い場所ですので、
様子見をしているのかも知れませんね。
[44] わたくしとかもコーヒー党
 わたくしもコーヒーが
だいーーーーーーすき
だったりします。

 日本で生活していた当時は
一日1リットル近く飲んでいたかと思われます。

 お気に入りの銘柄は
ダイドーのデミタスコーヒー

 最近、カフェ ラムで
コーヒを飲んだのですが
あのお味とかちょっと..
[46]
孤舟居士さん。
上海ではFireがあるのですか。いいですね。
そのうちおいしい缶コーヒーが飲める日が来るとは思いますが、様子見をしているのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



