スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



オーダーメイドで服をつくろう!

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

先日、ハノイ近郊でスーツを作りに行きました。

ハノイではスーツを作る場合、
オーダーメードで頼むことが多いです。
(日本で頼むと高いですけどね。)
まず下地となる生地を選びます。
それか7,8箇所ぐらい体の寸法をはかります。
ボタンはこの位置とか、大体のイメージを伝えます。
店に既製服があったら、これと同じようにとかいうふうに注文します。
お気に入りの形があれば、それを店に持っていってもいいかもしれませんね。
待つこと大体1週間から2週間。
スーツの出来上がりです。
これでしめて120万ドン。約8500円です。

オーダーメイドで服、ズボン、スカート等を作る場合も同じように行ないます。
好きな服やカタログを持っていって、同じように作ってもらうのもいいかもしれません。



ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




Comment

[1] 場所はどこですか?
自分もスーツとYシャツを作ろうと思っていますが、いまいち場所が分からず実現できていません。是非、場所を教えて頂きたく。
[3] 紳士服ショップならどこでもOKです。
アオザイのオーダーメイドは観光客向けのアオザイショップで
作ってくれますが、スーツは紳士服ショップで店の中に生地が
置いてあるところだったら、どこでも作ってくれます。店の中で
生地を選んでもいいですし、外部で買った生地を持ち込んでも
OKです。Yシャツもいっしょに作ってくれますよ。紳士服ショップは
市内あちこちにありますが、日本人だけで行く場合はぼられますので、
ベトナム人の方といっしょに行くのをお勧めします。私も何度か作りましたが、
オーダーメイドは体にフィットしていいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。