スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ハノイの歩道橋を渡る

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

ハノイの歩道橋を渡ってきました。

日本に住んでいる人にとって、歩道橋を渡るというのは何でも
ないことかもしれませんが、ハノイではまだ2箇所しか歩道橋が
ありません。それも昨年はじめてできたものです。

今回渡ったのはバックマイ病院前の歩道橋。中に入ると両側は
くもりガラスのようで、まわりは何も見えませんでした。

hodokyo


渡ったのは夜8時ごろですが、写真のとおりガランとしています。
外も見えないし、真夜中に渡るのは少し危険かもしれないですね。





Comment

[23] こんにちは~。
初めましてホーチミン在住のうめチミンです。
私はハノイに1回しか行った事が無く、来月2回目のハノイ行きを計画しているので大変参考になります。
これからもチョクチョク拝見させていただきますね~v-222
[24] 揺れないの?
歩道橋ですか…あのバイクの大群を考えると、あったらいいな~と思う反面美観(?)を損ねるのでない方がいいような。
今度行ったら歩いてみたいな~
[25] 元宵節快楽!
本日は、中国では、新年最初の十五夜である「元宵節」の日です。
そちらでは、この習慣はありますか?
[26] 元宵節
孤舟居士様
コメントありがとうございます。
元宵節についてはハノイではあまり聞かないですね。何かするのかも知れませんが、大きなイベントではないと思います。
[27] 歩道橋は便利
Chu-churoさん。
歩道橋は観光地からは離れていますので、美観の面では問題ないと思います。交通量が多いところですので、歩道橋は活躍していますよ。交通事故を減らすためにも歩道橋は必要だと思います。それでも道路を横切る人はいますけどね。
[28] ホーチミン市にも行きたいです。
うめチミンさん。
ホーチミン市は暖かそうですね。ハノイはまだまだ寒いですが、ここ2,3日暖かくなってきました。私もたまにホーチミン市に行きますが、にぎやかで、夜中でも気軽に食事ができるのがいいですね。ハノイの夜は早いです。
[30] 歩道橋
歩道橋ではなく、地下道という発想はなかったのでしょうか?
まぁ、どちらがあっても、道を横切る人の方が多いような気が…(苦笑)。

上海、外灘(バンド)は、車を地下に通して、地上は歩行者天国になる
そうです。もう工事も始まっています。
景観の良い場所は、その手を使うと良いような気もします。

私の意識の中では、サイゴンの大通りを横断できれば、世界中何処
でも横断できると思っています。
上海での横断は怖い、と言う方が多いですが、サイゴンで慣れて
しまえば、止まって見えますから(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。