スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ハノイ市内は便利な路線バスで

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

ハノイ市内の移動は路線バスが便利です。
今は市内、郊外のほとんどの場所をカバーしています。

バス料金は3000ドン(1部郊外へ向かう路線は5000ドン)だけなので、
移動手段としてはいちばん安い乗り物です。

バスに前扉から乗ったら、車掌が集金に来ますので、料金を3000ドン払い、
降りたいところで、後ろ扉から降りるだけ。何も言わずに乗れますので、
ぼられることもなく、移動にストレスもかかりません。

バス路線、系統はこのサイト(英語)を見れば、だいたいわかります。
↓↓
Transerco Hanoibus

このサイトは少し古く、例えばノイバイ空港行きの7番の料金が3000ドン(本当は5000ドン)
となっていたりしますが、バス路線の概要はつかむことができます。

ハノイ市内の路線バスは上記のTranserco社のバス以外にも新しい会社がでてきており、
市内移動は本当に不便を感じません。
旅行者の方も在住者の方もバス移動は本当に便利ですよ。

*100円は大体1万4500ドンです。






Comment

[18] 都市交通
バスが便利であれば、交通カードとか欲しいですね。
中国の次はベトナムに、地下鉄(もしくはモノレールとか)と一緒に
その流れが行くのかな?
[20] 大賛成!
 わたくしも賛成です。

 ハノイでは路線バスが便利ですよね!

 ですが. 降りた途端のセオムの客引きがチョツト..
[22] ハノイのバス
ハノイには地下鉄の建設計画はあるのですが、まだ計画段階で、完成するのはいつの日になるのでしょうね。

セオム(バイクタクシー)の客引きは必要なときには役にたちますが。。。

要らないときにはすばやく立ち去るだけですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。