スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



旧正月、バイクはスイスイ、食事は外食チェーンで

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

テト(旧正月)期間中のハノイです。
街は静かで、バイクで走っても
渋滞もなく走れます。

ハノイの街はバイク、車が増えて、
どこを走ってもなかなかスピード
が出せなかったですので、いつも
このような状態で走れたらうれしい
ですね。

店もケンタッキー、ロッテリア、Pho24などの
チェーン店が開いています。在越日本人も
日本料理屋は閉まっていますが、ここらあたり
なら行きやすいと思います。

今ベトナム人の家によく招かれますが、
どこへ行ってもバインチュンを中心とした
ベトナム正月料理。ベトナム正月料理に
飽きたら、上記のチェーン店に行って見ましょう。








Comment

[13] まったく同感であります
 わたくしのブログに訪問、そしてコメントを書き込み頂きありがとうございます。

 して、私も路線バスにのった時は貸切状態でした。

 BBQは閉まっているようでしたがKFCには元旦から出かけてきました。

 本当に困った時は知り合いのレストランで食べさせて頂けるので、意外に安心できたりするのです。
[14] 似たような雰囲気ですね
ハノイのテト期間中は、上海に似た状況のようですね。

こちらは、KFC、ピザハット、東方既白(以上同一グループ)、味千拉面、
マクドナルド、サイゼリヤ、巴貝拉、吉野家といったところが主な
ファストフード、それに大陸系、台湾系等が追撃といった状況です。

そちらと違って進出していないのが、ロッテリアです。

羨ましいのがPho24。これは流石にまだ無いですが、進出してくれない
ものかな…。
そう言えば、香港には進出しているのでしょうか?

バイク(ホンダ)と言えば、サイゴンのイメージがあります。
サイゴンの道を横断できれば、他の何処へ行っても、大抵の場所では
車両が止まって見える程(爆)。
ハノイもあの勢いになったのでしょうか。想像がつきませんが。

私のブログに、上海の水郷古鎮での春節(そちらのテト)の様子をアップ
致しました。お時間のある時にでもご鑑賞下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。