
ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




風呂に入れる喜び

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

ベトナムの家では普通バスタブがなく、シャワー
のみのところが多いです。

ベトナム南部の地方ではお湯が出ないシャワーも
多いようですが、冬が寒いハノイではどこの家も
温水シャワーはついています。それでもバスタブが
ある家は本当に少ないです。

もちろんハノイにある我が家にも風呂が
ありません。普段はシャワーのみで暮らし
特別不便も感じませんでした。

今回久しぶりに日本に帰国し、風呂にゆっくり
つかりましたが、風呂はやっぱり気持ちがよく、
疲れも取れるものですね。

ハノイに帰ってからも風呂にゆっくり
使って一日の疲れを取れたらなと考えだしてきました。

もちろんハノイにも中級以上のクラスのホテルなら
大体バスタブがあります。またジャグジー付きの
サウナに行けばお湯にはつかることができます。

それでも貧乏性の私にはそこに行ってまで入ろうとは
思えません。

というわけで、ハノイに帰ってから、我が家にバスタブ
を取り付けようかなと考えています。

バスタブ設置工事は高いそうですが、一度取り付けると
ずっと使えますので。

やっぱり日本人は風呂ですね。


ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





Comment

[193]
私はハノイにいた時バスタブ付きの部屋にいたんですけど、バスタブは結局使わなかったです。郷に入れば郷に従えに、なっちゃうようで・・・。
ところで、ハノイへは、いつごろお帰りですか?やっと、ハノイへ行けそうなんですが。
[194]
じゃず猫様

コメントありがとうございます。
ハノイへは6日(日)に戻ります。
日本滞在は1週間だけです。
もう少し長くいたいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



