スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




我が家のお手伝いさん

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

ベトナム人の妻と結婚してから、
何とか仕事と家庭を両立してきましたが、
子供が生まれてから急に忙しくなり、
家事がしんどくなってきました。

子供ができると私と妻の2人だけでは
全然余裕がありません。

妻の家族の誰かに来てもらい、家事を
分担してもらおうと思ったのですが、
事情があり、来られず。結局お手伝い
さんを住み込みで雇うことにしました。

我が家のお手伝いさんはすでに孫が
おり、かなり年配の人です。

私よりずっと年上なので私も気を使って
疲れるのではと最初思いましたが、
なかなか謙虚でとてもよく仕事を
こなしてくれます。

朝は市場で買い物、それから子守り、
また家事もてきぱきとやってくれます。

家の中も汚れているところが多かった
のですが、すっかりきれいになりました。

また以前食事は外食したり、家で作る場合も
スーパーで材料を買うことが多かったのですが、
我が家のお手伝いさんは市場で値切って食材を
買ってくれて、毎食食事を作ってくれますので、
食費もかなり安くすますことができるようになりました。

家事の負担から開放され、心理的にもラクになり、
食事も安くすませられ、雇った金額以上
のものを得ている感じがします。

いろいろな話を聞くと、若いお手伝いさんは
なかなか忍耐がなく、すぐにやめてしまう人も
多いようです。

お手伝いさんを雇う場合、苦労をしている
年配の人のほうが、うまくいく可能性が高いと思います。



ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ







Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



