スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




ハノイの集中豪雨

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

先週金曜日(10月30日)から、ベトナムの首都
ハノイは集中豪雨に見舞われました。

金曜日の朝、家を出て、会社へ行こうとすると、
家の前がまず、冠水、ひざまで水が来ていました。

バイクで行くのをあきらめ、冠水していないところまで
歩いていき、それからタクシーをつかまえましたが、
そこから、また大変で、冠水していない道路を
右往左往しながら、なんとか会社まで到着しました。

この洪水で、私の会社では欠勤者が続出、
家を出れない人も多かったようです。

その晩も交通機関はマヒし、あちこちで車も
バイクも立ち往生、私は路線バスで帰ろうと
しましたが、バスは全然来ず、長い距離を
歩いて家へ帰るはめになりました。

翌日の土曜日になっても状況は同じで、
現在(11月3日)でもまだ冠水で通れ
ない道があります。

この洪水で家に帰れない人が続出したため、
ホテルは値段がかなり跳ね上がったそうです。

またバイク修理屋も冠水してエンジンが止まった
バイクが続出したため、大忙しだったみたいですね。

ベトナム国営通信によると、この洪水は
過去25年で最悪の事態だということです。



ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



