スポンサーサイト

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・




ASIMO(アシモ)がハノイにやってきた

ハノイ生活☆ハノイ旅行情報@ベトナム長期滞在を目指して・・・

本田技研工業が開発した二足歩行ロボットASIMO(アシモ)が
ベトナムの首都ハノイにやってきたということで8月17日(日)
に見に行ってきました。

場所は30 van cao,Ba Dinhにある体育施設、テレビ中継
のイベントに合わせ、私は午後8時前に入場しました。

アシモは身長130cm。体重54kg、人の動きを感知し、自律的に
行動することができるロボットです。ASIMOという名称は「Advanced
Step in Innovative Mobility:の頭文字をとったも
ので、新しい時代へ進化した革新的モビリティ」という意味だそうです。

アシモはうわさにはきいていましたが、実際に見てみると華麗な動きに
驚かされました。


Asimo1
いよいよ登場です。





Asimo2
当日はベトナムのテレビで放送されました。





Asimo3
華麗な動きです。最大時速6キロで走りますが、もっと早く感じました。





Asimo4
旋回しながら歩くこともできます。



会場には子供達が多くきていて、みんな大変喜んでいたのが印象的でした。
次回ハノイにアシモが来るときはもっと進化した姿を見せてくれるでしょうね。




ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ






Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



