Google







Grand Plazaのキッズランド

ハノイで今年大々的にオープンしたGrand Plaza。
ハノイ最大規模のホテルとともに4階建ての
デパートも併設されています。

このデパート、いろいろなブランド品の店も入って
いるのですが、いちばん嬉しいのは2階に小さい子供が
遊べるKids Land(キッズランド)が入っていることです。
先日私も子供を連れて行ってきました。

キッズランドの中は結構広く、定番のすべり台付きのジム
施設以外にも、マグネットをあわせて魚のおもちゃを
釣り上げる釣堀や、モグラたたきetcもあります。

私の子供も飽きずに長い間楽しんでいました。

写真撮影禁止と書いてあったので、写真は取りませんでした。
(それでも実際は父兄が写真をいっぱい取っていました。。。)

追加料金を払えば、親も中に入って、子供といっしょに遊ぶことが
できます。規定のところを見ると、施設使用可能なのは2歳からと
なっていました。

紹介ページはこちらにあります。(ベトナム語)


小さいお子様連れの方はぜひ足を運んでみてください。


ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





ハノイでアンパン

私は甘いものが好きでよく食べます。
ベトナムにはベトナム風ぜんざい「チェー」の
ように甘いものはたくさんあり、甘味がほしくて
困るようなことはありません。

しかし小腹がすいたとき、どうしてもアンパンが食べたい
という欲求にかられる時がありまっした。ハノイにはローカルの
店でも高級なパン屋でもこのアンパンがなかなかないんですね。

そんなときに聞きつけた店がParis Gateaux。日本とは縁もゆかりも
なさそうな名前の店ですが、ここではヨーロッパ風のパンとともに日本の
パンも売られているんです。


アンパン、クリームパン、カレーパンなど、10種類以上日本のパンが
売られています。

アンパンは形は丸ではなくてもなかにはしっかりとあんが入っており、
大満足な味です。

Anpan1
アンパンです。




Anpan2
中にはたっぷりのあんが入っています。




2010年12月現在、Paris Gateauxはハノイに5店舗あります。
どの店でも日本のパンが売っています。

1. So 1-A2 Nguyen Khanh Toan, Cau Giay, Ha Noi
2. So1A Hai Ba Trung, Hoan Kiem, Ha Noi
3. 1F, VP3-17T5, Hoang Dao Thuy, Thanh Xuan, Ha Noi
4. So 34-36 Thai Ha, Dong Da, Ha Noi
5. So 2A Tran Dai Nghia, Hai Ba Trung, Ha Noi



ぜひお試しください。


ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





 | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



