Google







苦労して手にいれた新型インフルエンザマスク

今日、ハノイから日本へ帰国しました。
今回1年半日本に帰ってなかったので、
本当に久々です。

日本帰国前、インターネットのニュースでは
日本で新型インフルエンザが流行っているという
ことでしたので、日本製のインフルエンザマスクを
ハノイで準備し、帰国に備えました。
(ハノイで日本製のマスクを手にいれるのに
少し苦労しました。)

まずハノイの空港ではほとんどマスクをしている
人がおらず、税関職員と搭乗客が数名つけて
いるだけでした。

日本へ帰国しても、空港でも街でもマスクを
つけている人はほとんどいません。

というわけで、日本でもせっかくハノイで手に
いれたマスクをいまだ使えずにいます。
(周りがつけていないとつけるのをためらわれます。)

私はネットでしか、日本の事情がわかりません
でしたから、日本人は人ごみが多いところでは、
みんなマスクを着用しているとばかり思っていました。

海外に住んでいると、このように生の日本の街の
情報はなかなかわからないことがあります。

日本もハノイももうすぐ涼しい季節になります。
またインフルエンザの活動がさらに活発になったら、
私が住んでいるハノイでもマスクの需要がたくさん
出てくるでしょうね。


ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





安く買い物できる学生市場

ハノイ国家大学の前にあるDich Vong Hau市場。
この市場、朝昼はどこにでもある普通の市場ですが、
夜になると学生市場に変身します。

ハノイ国家大学の隣にはハノイ師範大学もあります。
というわけで、このエリアは非常に学生が多く、学生
市場はとても繁盛しています。

服、靴、化粧品などなど衣料品関係の
テナントがたくさん入っていますが、何といっても
学生市場。学生が買える値段ということで
とにかく安いです。

Cho dich Vong Hau

安さにつられ、私もときどき行きます。
(もう学生という年でもないですけどね。)

学生市場と呼ばれていますが、もちろん
中に入るのに学生証がいるなんてことはなく、
誰でも入れますし、誰でも購入できます。

Cho dich Vong Hau 2
ちょっと見にくいですが、Cho Sinh Vien(学生市場)
と書かれています。

いつも大賑わいの学生市場。ハノイの
学生達の賑わいを見ているだけでも楽しいです。


ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




 | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



