Google







ハノイのおいしいフランスパン

ベトナムの首都ハノイに数点ある
スーパーFIVIMART。

FIVIMARTは品揃えが多く、買い物が
しやすいので私もときどき通っています。

今回Hoang Quoc Viet通りにあるFIVIMART
に行ったら、焼きたてのフランスパンを販売する
コーナーがありました。

聞いたところ、本場フランスから専門家を呼び、
フランスの技術でのパン作りを始めたそうです。

私も1つ買ってみましたが、焼き立てでとてもおい
しかったです。

このスーパーでもらったチラシによると、2008年8月29日~
2008年9月7日の間にHoang Quoc Viet通りにある同店で
10万ドン以上買い物をするとこのフランスパンが1つサービス
されるということです。

furansupan


ハノイ市では大型スーパーBIG Cでもこの手のパンを販売して
いて、地元の人に大変評判ですが、ここのパンも大変おいしい
ので、同じように今後評判になっていくと思います。

同スーパー住所は94 Hoang Quoc Viet
同じ建物にはPho Bienというシーフードレストランも
入っています。

ハノイにもおいしいパンが食べられる店が増えるといいですね。

*100円は大体15000ドンぐらいです。(2008年8月)




ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ






清潔なさとうきびジュース

とてもおいしいベトナムのさとうきびジュースですが、
飲めるのはほとんど屋台のみで、外国人にとっては
衛生的に問題があるんじゃないかという思いから
躊躇していた方も多いのではないかと思います。

そんな中、「NUOC MIA SIEU SACH」と
いう店が最近ハノイ市内にもたくさんできています。

「NUOC MIA」というのはさとうきびジュースと
いう意味で「SIEU SACH」というのは超清潔
という意味です。要はとても清潔なさとうきびジュース
です。

Nuocmiasach2


店内はもちろん清潔で、従業員の対応もいいです。
ここのさとうきびジュースの特徴は普通のさとうきびジュース
のほかにいろいろ味をつけたものが売られているということです。
バニラ味やミント味、キウイ味や黒ぶどう味など、多くの
種類があります。

Nuocmiasach
(容器も普通の店と違いますね。)

私はそれでも普通のさとうきびジュースが好きですね。

この店はハノイ市内にたくさん店がありますが、BIG C
の中にもありますよ。

清潔でおいしい、「NUOC MIA SIEU SACH」の
さとうきびジュースをお試しください。




ハノイ情報、ベトナム(Vietnam)情報ははこちらで確認できます☆

にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ






 | HOME |  »






この人とブロともになる


このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数:



サイト内検索はこちら
カスタム検索

チュン

Author:チュン
ハノイが好きで、ハノイの魅力を多くの人に伝えようとサイトを開設。ハノイ生活9年目。ベトナム人の妻と子供1人の3人暮らし。生活の拠点をハノイに置き、時々日本に帰る生活。夢はベトナム永住。まだまだパワフルに生きたいと願う30代。





人気ランキングの上位に表示されるとうれしいです。ハノイ情報を充実させる励みとなります。よろしければワンクリックお願いします。
☆1日1回有効です☆
にほんブログ村 ベトナム情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハノイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村



QR

サイト内検索はこちら
カスタム検索



